2月25日平和堂和邇店で行われたピアノエレクトーンチャレンジコンサートに生徒さんを出演させてくださった大津市のK先生から嬉しいメッセージが届きました。
~以下本文
チャレコンに出して良かったです。(大津市K先生の感想)
先日、平和堂和邇店で開催されたピアノエレクトーンチャレンジコンサート(チャレコン)に、私の生徒が出演しました。
私がチャレコンに生徒を出演させて良かったと感じた点をいくつかシェアします。
昔から私は「ピアノって発表の場が少ない」と感じていました。
野球やサッカーの子供たちが練習試合を通じて頻繁に成果を発表できるのに対し、私たちの生徒たちは年に一度の発表会のみ。任意でコンクールやクリスマス会くらい。
チャレコンは、通常のホールでの発表会とは異なり、参加費がリーズナブルで生徒に参加を促しやすかったです。
しかも平和堂なので、私が集客の心配する必要なし!
身内だけでなく、第三者の観客が大勢て、生徒たちが買い物客のリアルな反応を直接感じられる場面も。
さらに、他の生徒たちの演奏を聴くことで、新たな刺激と学びがあり、憧れや「あんな曲を弾きたい」という意欲が自然と湧いた様子。
私は皆さんにもチャレコンをお勧めしたいと思っています。もっと多くのステージで生徒たちが輝くチャンスがあると助かりますよね。
生徒にとっても、私たちにとっても、チャレコンは本当に素晴らしい機会でした。
お誘いいただいてありがとうございました。
※写真はイメージです。